カテゴリ
全体
メイプルでの日記
未分類
以前の記事
2006年 01月
2005年 12月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月


謝罪w

諸事情により、更新を一時中断させていただきます。

ドイツに来てる間、

読んでもらって・・

コメントを残してもらい、

それにコメントする。

1分間くらいのみなと繋がってるのが。

本当に心の支えでした!

ありがとう(^^v)












と、大袈裟に見せといて、、3日間だけですw(ぉぃw

更新は不定期になるかもしれませんが。

なるべくしますw
[PR]
# by benidoku | 2005-03-03 18:36

紅毒の憂鬱w

友達のブログを見て回るたびに・・
取り残されたような気分になります。。
わいの居場所がなくなってしまったようで・・

実際、ブログ訪問者が、、ガタっと減ってきてるのは確か。

わいが、帰ったときには・・
本当に浦島太郎になってそう。。

それはしょうがない、
だって、、
わいの物語が進んでいない間に、
みんなの物語は進んでいるから・・

わいには皆の心を繋ぎとめておける自信もないし。。
引退が頭の中をよぎる事も増えてきた気がする。

帰ったときに、孤独を感じるくらいならいっそこのまま・・
とすら思ったりもします。

これは行く前からずっと、、こうなる気がして、、
不安に思ってたことでもあったのだけど。

一番いけないのは自分のこの感情だというのもわかってる・・
みんなが、そんな事はないと思ってくれてるのもわかってる・・
でも、やっぱり不安だ。

どうしたらいいものかねぇ・・

ちょっと憂鬱です(--lll)
[PR]
# by benidoku | 2005-03-01 17:16

更新できなくて、申し訳ない・・

実は、
わいのもうひとつの故郷、
オランダに遊びに行ってきました。

わいの通った幼稚園にいったりw

チーズ工場にいったりw

木靴買ったりw

ゴッホの美術館にいったりw

アンネの家にいったりw

アムステルダムの町並みを堪能したりw

いろいろしたのだけれど・・

書く気力がないや(ぉぃw

だいぶ、疲れてる(--;)

まだ、やらなあかんことが・・

いっぱい残ってますわぁ(ToT)

引き続き頑張ります。。

でわw
[PR]
# by benidoku | 2005-02-28 18:33

紅毒の日記w

1929年に彼女は生まれる。

彼女は将来、わいの高校の頃の夢と同じで、

ジャーナリストになって、作家になりたかった・・

彼女ならなしえたと思う。。

ヘルマンヘッセにも、トーベヤンソンにも負けない作家に。。

そんな16歳の少女の夢は、、

差別、迫害によって幕を閉じる・・

彼女の家は文字通り「隠れ家」になっていた。

太陽の光を殆ど浴びる事も無く・・

音をたてる事すら、許されず・・

気が狂いそうな部屋の中で彼女は日々を過ごした。

ただユダヤ人の家系に生まれただけで。

わいが、初めて彼女の日記を読んだのは、、

たしか、彼女が日記を書き始めた年齢と同じ年齢だった。

その頃のわいには社会背景や、宗教的理由、

それに至るまでの歴史など何も知らなかった。。

読んでカルチャーショックは受けたのは確かだが、

史実としての実感などなかった。

作り話だと思っていたから。

昨日、その子の隠れ家に遊びに行った。

軽い観光気分で。

彼女の隠れ家はすごく、綺麗な場所にあって、、

家の目の前には運河が流れていた。

もちろん、

彼女はそこに住んでいた2年間見ていないのだろうけど。。



彼女の13歳~16歳までの日記。

なんて重いんだろう、、

これを読んで、

あのホロコーストがどれだけ無意味か。

どれほどの夢が壊されたか・・

どれほどの家族が引き裂かれ・・

どれほどの命が奪われたか・・

それを思うと本当に心が痛くなる。

日記を読むことで垣間見られる、

彼女の幼い部分が余計に胸を打つ。

彼女の部屋に入る、

間違いなく彼女はそこで生活をしていた。

もし生きていれば、有名な作家になって・・

76歳になった彼女がそこにいたかもしれない。

あの写真の素敵な笑顔のままで・・

彼女の銅像の下に、

赤い禍々しいペンキで、、

卍マークが落書きされていた、

恐らくはネオナチスによるものだと思う。

これ以上、彼女から何を奪おうと言うのか・・

この日記を読んで、、

歴史を振り返って・・

あんたらは何も学んでいないのか・・

世界が平和であって。

みなが幸せであればいい。

そう思うのはわいの平和ぼけでしょうか?

今の時代の日本に生まれて、

食べるものに困らず、、

好きな事ができて、好きなものを買える。

彼女から見たら、、どれだけうらやましい時代なんだろう。

昔、バンドのホムペの日記にも書いたことがあったけど、

ワイの友達に、リストカットをしてる友達が何人かいる。

男と別れたから衝動で切った。

今の世の中に疲れたから切った。

生きていく自信が無いから切った。

ひどいのなんて、、

切った瞬間に電話してきて・・

助けて!とか・・。

本当に、それがどれだけ贅沢な悩みか・・

考えた事はないだろうに・・




彼女の日記にこんな一節がある。

March 25,1944

I want to be useful or bring enjoyment to all people.
And therefore Iam so grateful to God for giving me this gift of writing,of expressing all that is in mine


(1944年3月25日)

わたしは全ての人々の役に立ちたい。そうでなければ、すべての人々に歓びをもたらしたい。
だからこそ、書くこと、すなわち、わたしのうちなるものをすべて表現できるという才能をわたしに与えてくださった神様にとても深く感謝します。

彼女の残したものは、歓びではなかったにしろ・・

全世界の読者に、惨劇をリアルに伝えて。

たくさんの共感を与えたと、、わいは思います。


今、わいが日々を記している日記。

幸せな日々を送ってるなと・・

すごく実感しました。

離れていたって、こうして友達とコミュニケーションがとれる。

国は違うし、時代が違う。

それはもちろんの事だろうけど。。

たまには歴史を振り返り、、

自分の悩みの小ささを考えてみて欲しいなと・・

ちょっと生意気にも思ってみた。






1945年3月。
アンネ・フランク。
ベルゲン=ベルゼン収容所にてチフスと栄養失調のため他界。



完璧な自分のワールドに入っちまった日記で申し訳ない・・
ちょっと、たまにはw
まじめなイメージを・・
内なる紅を晒してみました(ぁw

読んだ事ない人は、、
是非読んで見てくださいな・・
「アンネの日記」

今日もみんなが平和でありますように♪
紅毒よりw


respect Anne Frank
[PR]
# by benidoku | 2005-02-28 18:27

ドイツ4日目w

今日は久し振りに晴れてる♪
常に一人で行動するのが、寂しい紅毒です・・(´Д⊂)

今日は、詩人のゲーテの博物館に行ってきましたw
大きな看板はないし、
少し寂しい通りにあったからw
探すのに一苦労しちゃいました・・

ここに来るまでの並木道、、

かなり素敵でした・・

そう、まるでドラマのような・・

上をみながら歩いていたら、

絵描きさん、みたいな人に声をかけられたw

何を言ってるのかは謎だったけどw

たぶん雰囲気的に、絵を描いてあげようか?

絵を買ってくれないか?

のどっちかだと思うのだが・・

いやはや、、描いてあげるにしろ・・

アホみたいな値段取られたらいややしw

時間もなかったのでスルー・・

さて、ゲーテ博物館に入るなり、

社交的な太っちょおばさんがw

英語で案内してくれたわけですが・・

頑張って受け答えしていると。。 

このおばさんwニコニコしながらw

わいが言う事に必ずw

JA(ヤ)と相槌www

ヤ、ヤ、ヤw

これを早送りして聞いたら、、

たぶんwww

ヤヤヤヤヤヤヤヤヤ!!スピニングバードキック!!

お前はチュンリーか!!

たぶん、若かった頃は。。ベガを追っかけてたに違いない(ぉぃw

さて、冗談は置いといてw

入るなりいきなり・・w

ゲ・・ゲーテの直筆!?

やばいって・・

インフォメーションがドイツ語で、、

何を書いてあるかもさっぱりわからないけど・・

めちゃくちゃ感動した・・

坂本竜馬の直筆と同じくらい感動した・・

全部見終わってw

さぁ帰ろうという時に、、

さっきのチュンリーに声をかけられたw

どうやら、2階があるらしいww

行ってみると、1階と置いてあるものはたいして変わらないしw

サッサと進んでいたらw

なんか、ゴツイ絵を発見・・

ドイツバージョンの地獄絵巻・・?

とにかく、グロイ絵を発見・・

塗料とかも、新しい感じだし。

ゲーテが描いたものでは絶対ないと思うのだが・・

とにかく、ヤバイ・・(--;)

1発で魅入ってしまったぞw

写真とっちゃろうかと思ったくらいw

しばらく、それを見てから、、

チュンリーに挨拶をして博物館を出たw

帰りに近くのデパートで果物や野菜やヨーグルトにお菓子などを買ったw

ムフ・・

レジの人、なんかすんごーく・・

嫌そうだった・・

わいの気にしすぎかもしれないけどね・・

わいの前の客との態度が全然違うし。

んー・・ワイの肌が黄色いからですか・・?

ワイの髪の毛が・・

ワイの目が黒いからですか・・?

これを一回外国で感じるの・・すごくきついね。。

一番最初に空港に着いた時みたいな、

孤独感・・

周りにいるのが、全部外人で・・

全部知らない人・・

軽めのホームシックかなぁ(笑













でも・・w

明日は待ちに待った日だ♪

ん?

ニヤニヤ(・∀・)

バーゲンですわぁv('Д^)v

ショッピングじゃい♪
[PR]
# by benidoku | 2005-02-25 17:37

ドイツ3日目w

だいぶ、メイプルやりたい禁断症状がでてきた紅毒ですw

今日もドイツは雪であります・・
わいが着いてから、太陽みてませぬ・・

ドイツは雨・雪・曇・が多いらしくってw
ドイツ人は常に顔が暗くて・・
イライラしてる日が多く。。
何がおきても天気のせいにする傾向があるらしいww
(デュッセルドルフ観光案内より)

という事はだ・・
先生:「なんで宿題やってこなかったの!?」
わい:「いや・・天気が悪かったので・・。」
先生:「あら、、確かにそうねぇ・・」

なんてことが!?許されるのかも!?

という事はだ・・
彼女:「何時間待たせるつもりよ!?」
彼氏:「いや・・天気が悪かったから・・」
彼女:「なるほど♪」

ウハウハ!!

という事はだ・・
警察:「何で金を盗んだんだ!!」
泥棒:「ヘヘ・・天気が悪かったもので・・」
警察:「おお、そうか・・」

んなアホな!

さて本題ww

寒いから、親父のコートを勝手に借りて外出!!

ん?

なんかたまにケツが濡れてる人がいるぞ・・?
ダセー・・(ぷっぷっぷ)
自転車でもこいだんだろうな・・ニヤニヤ(・∀・)
まぁ、そんなことはどうでもいいや♪
でかけるぞー!!
・・。
しかし、外人の男って、なに着ても似合うよなぁ・・
しかも、イケメンばっかやわぁ・・
ハァハァ・・
裏山Cなぁ・・(´・ω・`)
ジーパンの裾がめっちゃ上がってても・・
(日本では・・ちょっとね・・汗)
足がめっちゃ長いんだな、と思い。
すごいお洒落な人は・・
(パリにいそうな人、、犬とか連れちゃってさ・・)
全員ブラットピットに見えるし・・(--;)

わいは・・?

(´・ω・`)ショボーン・・

エエネヤ・・エエネヤ・・
ワイニハ・・ヤマトダマシィガ・・アンネンデ・・
チェ・・
ウデクンデ・・アルクナヨ・・ソコノ・・ビナンビジョ・・
ーy(’З')=3

天気のせいで、わいまで病んでしまいそうやわぁ。。

今日の目的地はwwライン川♪
10数年ぶりに見たのだけれども・・
ヨーロッパの港や、川って・・
なんで、こんなに感動するんだろうねぇ。
船が停泊してて、
その船に雪が積もってて・・
なんか、わいだけの物語が始まっちゃいそうなw
(わいって意外とメルヘン♪・・ぁw)
あかん、、素敵すぎる!!
でも・・

ナンデ・・ワイ・・ヒトリナンダロ・・

あかん、元気だしていくぞー!!

お!?

向こうに橋があるぞ~♪
いってみ・・

ズル!!ドシン!!

・・・・。

えぇ・・今朝けつが濡れてる人がいたのは・・これのせいだったのね(--;)

けつ?

あぁ、びしょびしょだよ・・。

これ以上聞くな(-_-;)

するとそこに一人の老婆がやってきた・・
も・・物語なヨカーン!!!

老婆:「金クレクレ・・」

クレクレかよ!!!!

しかし、、そのおばぁちゃんの声のか細い事か細い事・・
常にビブラートがかかってるような感じで。

実際は本当にクレクレだったのかはわからないけど、、
ドイツ語は理解できんからね、、
でもまぁ、あの手の出し方はたぶんそうだと思う。。
親父にも、前日注意されたばっかやったし・・
財布ごとひったくられるぞ!
ってね・・w

だが、しかーし!!!

こんなおばぁちゃんに財布をもぎ取られる様な事はないだろうし・・
ドイツの習慣は、老人、子供に優しくだし、
紅毒、ここは男をあげるチャンスだ!!
困っている老人を放置できるかぁ!?
それこそ、今日彼女に出会ったのは運命だ!
これどうぞー!
2ユーロ(ケチ)
彼女はうれしそうに笑って、、
「ダンケ・・」

と言った。。

わいはちょっと離れたところから、、
待ち合わせでもしてるふりをして、
みんな、どんな対応してるのか。見てみたw

・・・・。

アゲテルアゲテル!

ドイツの若者とか、普通にあげてるぞ!?

たぶん合計1000円くらいにはなったんじゃないの!?

ぼろい商売やな・・(--;)

結果w

あのおばあさんは、中々やり手でした(ぁw

今日は昼飯にカフェに行ってみたのだがw
メニューはオールドイツ語ときたわけだ・・
さっぱりわかんね!
ってなことで、作戦開始!

前の人が何を頼んだかチェック!
うん・・おいしそうww
あれでいいや・・

そして、、わいの番にww

「セイムワン♪」
と、前の人の飯を指差して・・
同じものを注文ww

味は、、まぁまぁww
コーヒーはおいしかったけどねw
パンが固い!フランスパンみたいな・・

でも、雰囲気は最高・・
ライン川を見ながら・・
たぶん、ショパンのノクターン第2番(しったかかもw)
が流れる店で、、
優雅にコーヒーを楽しむわい・・
エレガント♪
(わいって全てをぶち壊してる感じが・・)

ナンデ・・ヒトリナンダヨー・・

さ・・さてw
優雅にティータイムが終わってw
雑貨屋や市場などを見て回り、
日が暮れてきたので、帰路に着いた・・

その途中w

鼻ピガ空いてて・・
ボディピも目の上に空いてて・・
黒いアイシャドウ・・
フードを頭から被ってる
ごっついパンクな兄ちゃんとすれ違ったw
まぁ、実際バンドやってると慣れっこなんだけど・・
外人さんのは初めて見たわぁ・・

ん!?

なんか偉くガン飛ばされてないか!?

そしてすれ違い様に、ツバをポェ!!!

ぺッじゃないぞwポェ!

プチーン!

わいの方に向けて飛ばしたんやないから、まだ許せるけどな・・

あれは間違いなくw

ファッキンジャップだね・・w

腹たったので、タバコを下に投げつけ・・

おもいっきり音たてて踏んでやったわ!

ハッハッハ!!

これお前wみたいな(笑

振り返ったっぽいけどw

わいは素知らぬ顔でフラフラと先にいってやったわw(逃げw

どこにいってもいるんだよね・・

ラブ&ピースがわかんねーやつw

ファッキンジャップ、だのイエローモンキーだのw

アメリカは特にね・・

前にもこんな事あったなぁ・・

何人かには言ったかもしれんけどね(笑

根が負けず嫌いなもんでねw

同じ人間、なめられるのは嫌いやわ。

惚れた?(ぁw

そのうち殺されそう(ぁぁw

まぁ、気をとりなおして、昨日タバコを買った店に行くとw

綺麗なネーチャンがレジに♪

ビールを買って帰宅♪

久し振りに泡ブロに入ってみたり♪

早速ビールを飲んでニュース見て寝た♪

さて・・今日は何をしようかなぁww
[PR]
# by benidoku | 2005-02-24 18:20

ドイツ2日目

さて、デュッセルドルフの2日目w
こっちは雪です、、
枝に積もった雪に神秘的なものを感じる紅毒です。。

こっちではもちろん平日なわけでw
親父は朝から仕事へ・・

彼曰く。
「休みはママのためにとった、お前は好きにやれ。」

ヘイヘイ・・そうですかぁ・・
よい休暇を・・
まぁ、わいもそっちの方が、いろいろできるしええねんけどな・・

んでまぁ、いざお見送りの時にw
あれ・・?
あんたいつの間にそんないい車を!?
「会社からの借り物さ♪」
と彼は極上の笑みを浮かべて出勤・・
チクショウ・・ちょっとカッコイイじゃねーか!!!
お前はハナワ君か!!

さて、一人取り残された紅は。。
まぁ、家にいるわけもなく、、
ナイフ・ランプを鞄に詰め込んで・・
冒険の旅へ!!
それはもう大冒険だった・・

ショッピング街をブラブラしただけ・・
勉強よりこれが目的!?

ま・・まぁ・・勇者のやることは、、
まず武器と防具の買い物だ!!

(・∀・)ニヤニヤ
そして、防具屋にはいる紅・・
ん!?
本皮のジャケット発見!!

あはん、、この触り心地・・

ウフフフフ・・中々の防御力!!

いい・・いいわぁ・・♪

一目惚れよ!

そして恐る恐る値段を見ると・・

キター!!!
日本じゃありえない値段!
エブリデーロープライス マンセー!

しかし、、
本当に勇者の世界だと。。
全世界共通後で・・w

「いらっしゃいませ、ここは防具屋ですw」

なのだが・・
ここでは・・勇者の言語が通じない!!

(紅毒は精神的ダメージを受けた・・)

でもでも・・ほちい・・
こんな事じゃわいはめげないぞ。。
本皮ジャケットの為なら!えんやこらさ!!

早速、トイレに入って。。

(こっちのトイレ・・公衆便所は金をとられるとこがあるらしい・・)

服を買う要点だけチェック!

まず・・試着していいですか?
kam ich das anprobieren
カン イッヒ ダス アンプロビーレン・・

カードで払えますか?
kann ich mit kreditkarte bazahlen
カン イッヒ ミットゥ クレデヘットゥカァテ ベツアーレン?

これだけ言えればいいや!!
ということで。。
トイレにて誰もいないことを確認しww
声にだして数回読んでみた・・

カン イッヒ ダス アンプロ・・
アンプロ・・アンプロ・・アンプロ・・

(’A’;)チラ (カンニングペーパー)

ビーレン・・ビーレン・・

オッシ!!完璧!!

勇者はトイレから飛び出し、、
勇んでカウンターへ!!

カン イッヒ ダス アンプロビーレン?

(き・・決まった・・わい、、今一番輝いてるかも・・素敵だわぁ・・)

オーケー、カモン イン ヒアーw

おー!!通じた!!

って・・

え・・?

余裕で英語じゃなかった・・?

(´・ω・`)ショボーン

イイモンプー(o´・з・`o)>セーラ風w

ここで紅毒ウンチク講座ドイツ人編・・

餌威護鍬!(英語好き)

(後でわかったことによると・・
ドイツ人が英語を学ぶのは非常に簡単で・・
今の若い世代の子は・・
英語で話したがる傾向しあるそうだ・・
ドイツ語で話しかけても、、
英語で返ってくる事のほうが多いと言う・・)

参考文献:独逸人は日本人に似ている!?


気を取り直して・・試着試着!

・・・・。

あかん・・わい大人の男性っぽい・・
クスン(´Д⊂)
童顔と言われ続け22年・・
これで・・少しは・・

実際は孫にも衣装・・

ウフフフフ!
買っちゃった~♪
ルンタルンタww
値段は・・ヒミチュ♪

グ~・・・

ん・・?
腹が減ったなぁ・・
とりあえず・・飯だ!!

む・・親父に聞いたおいしい日本食屋発見・・w

(フフフ・・だれがドイツまで来てそんなもん食べるか・・)
(・∀・)ニヤニヤ

怪しい店発見!!
アラビア語!?インド語!?
わかんねーけど・・

♂ΩΦ∽ ←こんなんw

怪しい・・ぁゃしぃ・・

わいの冒険家魂に火はついた!
レッツラゴー!!

カランカラン・・

「ふぢhぃうあひうだpぅいひあうでぃうdh??」
「fふいぃうはういlふぃ!ハッハッハ!!」

店に入るなり店員と店員の雑談w

は!?

世界が・・世界が違う!!

素敵・・これこそ外国や!!

メニューを見ると・・
下にローマ字表記発見w

ド・・ドナー・・!?
臓器売買!?
・・・。

でも、、うまそう・・?ドナーに決定!!

「ド・・ドナー・・プリージュ・・」

そして、出てきたのは。。
ワッフルくらい分厚い生地に挟まれた、
謎の肉と、大盛りのサラダ・・
そして、謎のからい調味料・・

ええい!!ママヨ!!!

ガブリ!

・・・・!?・・・!?

うぅまい!
タータッタラ~♪(ネルネルネルネより)

これは、うまいぞ・・?
ハワイの飯の2倍はウマイ・・

謎マンセー!!

んと・・いくらだったっけ・・
2・5ユーロ!?
Σ(’□';)

日本円で・・400円から500円・・
安い!!!

みんなも是非くることがあったら、いってみてくれ!
店名 謎w
店員 謎w
場所 謎w

・・・。
どないせーいうんや!(ぉぃw

はぁ、、一服するかな・・

パカ・・

ム!?タバコが@1本しかねー!!!
買うか・・

勇者は謎な店員にテンキュー♪と挨拶をして・・
さらに旅立った・・
そう、伝説のアイテム タバコを求めて・・

暫く歩くと、鼻の馬鹿高いおっさんがやってるスーパー発見・・w

ドイツ語覚えるのめんどくさいから・・
ジェスチャーに挑戦!
さぁ、みなさんご一緒にw

まずw

右手の中指人差し指を立てて・・

その指を口に当て・・

口から指を離したと同時に・・

満足そうな表情で、フゥーっと一息w

そうそうwいいよみんなw
すごくアホw(ぉぃw

しかし、このアホなジェスチャーが見事通じたww
おっさんが指差したのが奥のカウンターw

太っちょのオバサンのほうのレジの上に・・
なんとシガレッテンが!(タバコ)

見事タバコにありついたのだが・・

ヴァス コステットゥ ダス?(いくら?)(前日勉強済み・・ぁ)

フィア・フュンフ(4・5ユーロ)

へ・・?650円・・!?
んなアホな話しがあるか!!
しょうがないから・・ジェスチャー ワンスアゲイン♪

↑参照(ぁw

それでも、、オバサンは(・∀・)ニヤニヤ
こいつ・・ボッタクッテンジャネーノ!?
しかし、、タバコはわいの心の小宇宙(コスモ)
シブシブ購入・・

紅毒ウンチク講座ドイツのタバコ事情編
蛇歯虚!(タバコ)
(ドイツのタバコの値段は日本のタバコの約2倍もするらしい・・
もしドイツに来るときは、間違いなく免税店でタバコを
購入していくことを、お勧めする・・
タバコの相場を調べよう・・)
参考人 親父

あ、いかんそろそろ親父が帰って来る時間・・
勇者の今日の冒険はここまでだ・・

そして家路に着く紅毒にゲルマンギャルが・・

「60ユーロ♪」

・・・・・。

世界どこにいっても・・これは共通なのか・・(--;)

わざわざ外国きて・・
1万払って・・

おっとこっから先はR指定(ぁw

まぁ、無事家に着き、、
マーボウ豆腐を作り・・w
(もろにレトルト)
ドイツビールを飲み・・
日本酒を飲み・・
あげく・・ウィスキー炭酸割りまで飲み・・
風呂に入り爆睡w

はい、紅は今日なんの勉強をしたの!?(ぉぃw
[PR]
# by benidoku | 2005-02-23 17:46

ドイツ1日目w

リアル日記w

まず、
松山空港→羽田→成田w
ここまでは、まぁ・・何度か経験があるし。
日本語が通じるからw
いたって普通にw

成田からフランクフルトへ・・
なんとまぁ・・13時間も飛行機の中・・
まぁラッキーだったのは、
ファーストクラスで乗れた事w
帰りはエコノミーなんだけど・・
ふふふ楽チーン♪
快適な空の旅~♪

ルンルン気分で乗ってたのだが・・
昨夜寝てなかったから・・
ほとんど爆睡w
一人一人の椅子の前にモニターが着いててw
ゲームやらなんやらを楽しんでたわけですが・・
映画を9つくらいから選んで見れるようになってたわけで・・
右斜めに座っていた、、
中国人らしき女性が。。
なぜかエクソシストを見てて(--;)
怖いのが苦手でw
あんまり好きじゃないわいも・・
あんなに見られたら気になる(TT)
という事で・・
全部見てしまいました・・
飛行機の中で何回かビク!!
っとしてしまい。。
それをスッチーさんに見られて・・(汁
ちょっと恥ずかしい思いをした紅でしたw

まぁ、ここまではスッチーも半分は日本人だったし。。
日本語が通じるわけだ。
なんの問題もなく、無事着陸。。

いざドイツへ!!
しかし、、
ルンルン気分はここで終了。
もう日本語通じない・・
よくよく考えれば一人で海外に来たのは初めてだ・・
そして、ドイツの空港に入ったのだけれども。
その静けさにびっくり・・
日本の空港みたいに。。
アナウンスがじゃんじゃん入るわけでもなく・・
ただ人の足音だけが広い空間に木霊した。。

カツーンコツーン・・コッコッコッコ・・ガラガラ・・

今までに感じたことも無いような孤独感。
思わず入れた携帯の電源。
もちろん圏外・・
周りにいる人全てが敵のように感じて・・
正直逃げ出したかった。
誰に聞くわけでもなく、
人が進む方向に進み、
とりあえず入国審査。。
ハワイと違うのは、、
空港に歓迎感がないこと、
あそこは観光地で。
日本人だらけだから、
暖かい感じが凄くして。。
正直、着いた時はかなりウキウキな気分になった・・
でもドイツは。。
雪が降っていたせいもあり、
空港の中にいても、
肌寒く、、
冷たい感じがした・・
周りにいる日本人もほとんどがサラリーマン・・
慣れたようにさっさと進んでいく。
携帯の時計は日本時間を示していて。。
午前1:30
いつもならログインしてる時間だなぁ・・
クスン(´Д⊂)
みんな元気かなぁ・・
と昨日出たばっかりなのに。。
もうホームシック?
セーラも行ってたけど、、
行く前までは本当に不安なんだ・・
何していいかわからないし・・
でも、わいの旅はまだ終わっていない・・

フランクフルトからさらに北西・・
商業都市デュッセルドルフへ・・
移動はバス。
片言の英語で停留所を聞き、、
いざ、搭乗・・
乗客は8人。
たぶん全員日本人だったと思う。

わいの前に座ったわいと同じくらいの年の女の子二人組み。
日本語が妙に懐かしく感じた・・

バス内にてw
ショボーン(´・ω・`)
とした気分で発車を待っていると・・
綺麗なゲルマン系のおねぇさまが乗車w
んん?
なんだあの美人は!?
わいがジロジロ見ていると・・
運転手と何やら・・
・・・・・・イッヒ・・・シュテル・・シェン・・
と会話をしてる。。
間違いなくドイツ語だと思うんだけどw
あんまり聞き取れない(--;)
しばらくすると、、
マイクをとって・・
英語で何やら話し出したw
どうやら、まもなく出発で、、
デュッセルドルフまで・・
2時間半かかるらしい。
     ↑
本当かどうかは謎で(ぁw
ん!?!?
もしやこの美人さんはバスガイドさん!?
さっきまでの暗い気分はどこかへ・・
(´・∀・`)ノ⌒【暗い気分】
うっほほーい♪
そして、、
そのガイドさんが一人一人のとこに回ってきてw
飲み物いりますか?
らしき英語をww
ウッハー♪

ん・・・?

メニューは!?
Σ(’■’;)
メニューはどこじゃ!!!
ないぞ・・?
そして、、ついにわいのところにも。。

美人なおねぇさん:ウッヂューワントサムドリンク?

わい:・・・。

(何があるのか・・ワカンナイヨ・・)Oo('A’;)

わい:・・・。

わい:ノ・・ノーサンキュー・・(ぉぃw

ショボーン(´・ω・`)
何があるんですか?
なんて英語が・・わいごときの語学力じゃぁ・・
とっさには出てこないよ・・(F4

そして、後ろのオッサンが・・
「アップルジュース」
という片言の英語で言っているのを聞き・・
(・∀・)ニヤニヤ
リンゴジュースはあるのかww

そして2度目に回ってきた時に。。

ア・・・アップージューチュ・・プリージュ・・

キター!!!!
そして、リンゴジュースにありついたww

まぁ、、さすがの長旅・・
日本時間では朝の4時・・
やっとデュッセの日航ホテルへ到着!

キョロキョロ・・
キョロキョロ・・
あれ・・?

親父がイネー!!!???
チョット待て・・

みんなはスルスルとホテルの中へ・・

わいはホテルじゃなくって親父の家に泊まる予定だったから・・
親父がイネーとどうにもなんねー!!

美人ねーちゃんを乗っけて、バスも行ってしまい・・
残ったのはわいだけ・・
ドイツ時間では。。
夜の8時くらい、
ドイツという国は、、
規制が厳しく・・
遅くまでやってる店屋が少ない・・
明かりも、、薄い(--;)
さ・・寒い・・
わいはマッチ売りの少女になった気分で・・
ホテルの前にたたずんだ・・
どないしよぉ・・
タクシーで行こうかなぁ(:;)

イソイソ・・(ポケットに手をつっこみ財布をチェック)

パカッ

・・・・・。

20ユーロ・・(日本円で約3000円)

日本での母との電話を回想・・
モワンモワンモワン・・

「かーちゃん、現金なんぼくらいもってたらええかな?」
「あんたはそそっかしいし、現金なんてそんなに持ち歩かない方がいいわよ」
「んー・・カードがあるけん、現金あんまもってかんでもええやんな?」
「そうねぇ、3000円分くらいもってたらいいんじゃないの?」
「そうやね、んじゃま、3000円くらいにしとくわぁ・・時代はカードやなぁハッハッハ!」
「困ったらお父さんもいるんだし、大丈夫よ・・」

大丈夫よ・・
大丈夫よ・・
大丈夫よ・・
大丈夫よ・・

どこが大丈夫やねーん!!!!!
どないせーいうんやぁ!!!!
ウワァァァァァァァァァァァン!!!!

この世界にオンリーミー!?

そうだ!
公衆電話から・・親父に電話しよう!!

キョロキョロ・・

あ・・あった!!!
ん・・?待てよ・・?
小銭がないじゃん・・

アハハハハハ・・・ハァ・・

ショボーン(´・ω・`)

みんなごめんね・・
必ず帰るって約束・・守れないかも・・
わいがここで死んだって・・
みんなにはわからないかも・・
もしもニュースに出ても、
まさか、わいが死んだなんて思わないだろうなぁ・・

そして、ドイツの時計をチラリ・・

あれ!?
予定時刻より・・40分も早くついてんじゃん!!!

・・・・・・・・。
40分後。。

親父と無事合流・・。

会社の飲み会に参戦www
アルトビールキボンヌ!
アルトビールキボンヌ!
アルトビールキボンヌ!
と馬鹿みたいに飲んでたら・・
「息子さんナカナカいける口ですねぇw」
「フフフ、教育してらっしゃいますなぁ・・」

いや、、はは(--;)
こっちのビールは本当においしいなぁwww

いろいろあったけど、、
まぁ、無事に着いたわ・・
そういえば来る途中でバスの中で・・
景王様の宮殿のような・・
美しい西洋式の城を発見!!
綺麗だったなぁ・・・
今度いってみよう、
と密かに思っている紅毒でした♪

PS
日々メイポで廃人になっているためw
時差ぼけをまったく感じない体になってるみたい(笑
昼夜逆転マンセー!(ぉぃw
[PR]
# by benidoku | 2005-02-22 23:09

壮行会のお礼w

3週間いないだけで、、
あんな素敵な壮行会開いてもらっちゃって・ ・
わい、本当に幸せでした。
SSとかUPできないのが残念です・・

実は、壮行会をやってくれることを期待はしてました(ぁw
でも、、まさかあんだけたくさんの人が集まってくれて・・
あんだけ盛大にやってくれるとは。
本当に思ってもいませんでした。

加山雄三にも負けないぐらい・・
ぼかぁ・・幸せだなぁ~と言いたくなりましたw
(KOの日記にも書いてあったけど。。)

来てくれた人、本当に感謝です!!
ダンケシェン♪
   ↑
(ドイツかぶれ・・)

わいがメイポで歩いてきた道、
本当に素敵な出会いに満ちていた気がします・・
気がつけば、メイポを初めてすでに6ヶ月が経ったんだねぇw

みんなw
本当に壮行会してくれてありがとう!
正直最後に落ちる時・・
ログアウトする時・・
落ちたのは紅毒というキャラだけじゃなくて・・

わいの目からも、恥ずかしながら・・
涙というものが落ちました。
ほんの少し離れるだけです。
3週間なんてのは・・
寝て、起きて、を21日するだけです。
なのに、なんでこんなに辛いんだろう。。

ログイン画面に戻った時に見える走馬灯のような思い出・・
なかなか、落とせなかった。。
下唇を噛んで・・
懸命にシャットダウン・・

本当、みんなといる時間が・・
大好きなんだなぁ・・

ハハハw
せっかくみんなが笑顔で送り出してくれたのにw
わいがこれじゃあしょうがないね!
本当にありがとう!
ドイツに行って!
ちょっと大きくなった紅を!
ビール腹になった紅を!
みんなで優しく迎えてくださいな♪
[PR]
# by benidoku | 2005-02-21 21:33

バーナー完成♪

わいのブログのために、親愛なるシンくんがww
バーナーをこしらえてくれました!!
本当にありがとう・・
あなた様は、本当にわいのために・・
いろんなことをしてくださる、、
いつも、ありがとうw
としか言えないけど。。
日々感謝の気持ちでいっぱいっすw

シン君に言われて本当にそうだなぁ・・と思ったことw

ここは、紅毒のサイトではあるんだけど。
本当に一緒にいてくれる友達。
見にきてくれた人。
いろんな人によって支えられてます。
「だから、俺が紅のサイトに協力するのは当たり前」
のようなことを、シンくんはさらっと言ってくれました。
本当にうれしいです。

日々、ネタを提供してくれる友達のみんなには・・
本当に感謝してます。
わいのブログおもしろいって言ってくれるたくさんの人に。
わいのブログがおもしろいのは、
本当に毎日毎晩一緒に話してても飽きない、
最高の友達に囲まれてるからですw
わいはその代弁をさせてもらっているようなもんです。
みんながいてくれるから、
このサイトは成り立ってる。
持ちつ持たれつw
あぁ、友達っていいなぁ・・

いつになったって、絶対忘れたくない。
そういう日々のために、、
リアルでわいわいしてて。。
更新が遅れてしまうことがあるけど。
わい達が日々を刻んだメイプルストーリー。
わい等だけのメイプルストーリーを、
記す事はやめたくないっすw
(どっぷりつかってますな・・と思う人もいるだろうけど・・)
中毒、廃人、そんなの関係ないっす。。
例えそこがゲームの中であったとしても。
わい達はそこで日々を過ごして。
たくさんの人間関係を築いてきた。
リアルと重ねることには、さすがに無理がある。
ただ、リアルで出会うはずもなかった、
すれ違うことしかなかった、
そんなみんなが、いつも側にいるんです。。
出会ったんです。
リアルの出会いとは違うけれども、
そこには、、
個人個人の大切な感情をもった。。
そのキャラなりの人生があるはずです。
思い浮かべても出てくるのはキャラの顔、
本当の自分じゃないもう一人の自分、
ただの2頭身のキャラ。
今いる友達のみんなは、、
自分のキャラのことを大好きだと思います。
少なくとも、わいは紅毒が好きですわ・・
それが偽りの自分の姿であったとしてもね。
日記を読み返すと、、
本当になつかしいなと思います。。
あんな馬鹿したなぁ、、
何してんだか・・
ここに記されたのは、
紅毒の人生の一部です。
紅毒の人生=わいの人生の一部w
これはいい過ぎかもしれない。
だけど、、
みんなとの記憶は、
間違いなく、、
紅毒の記憶だけではなくてw
わいの記憶になるんです。
それが、本当に楽しい思い出ばかり・・
とは正直言いきれませんが。
楽しいことのほうが多い。
みんなといるのが、
みんなと喋るのが本当に楽しい。
だから、わいはここにいます。
みんながいないメイプルストーリーは、、
わいのメイプルストーリーではないです。

照れてしまってボケてしまい、、
こういう場所でしか、、
本当の感謝の気持ちなんてはけない、、
不器用なわいですが。
毎日楽しい時間を本当にありがとう!
前にも同じような事を書いたけれど。。
再確認。
みんな、わいと一緒にいてくれて、
ありがとう!
c0014116_7191482.jpg

[PR]
# by benidoku | 2005-02-20 07:20




紅毒メイポ馬鹿日誌wちなみに・・メイプルさんの画像ダカラー勝手にコピったりしたら駄目なんだってさぁw   リンクされる方へ、上記の画像をバーナーとして使っていただけると幸いです♪
by benidoku
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
~リンク~
Junk‡Life
鳳乃様のブログです♪
本当に綺麗に整理されてます♪
文章の表現力・・尊敬してます!

【セイラ色☆】ョД`)コッショリ
セイラのブログ♪
かわいさの中に面白さ!!
セーラらしいね~(ぁw
必見ですよ~♪

浜っこの暴走だいありぃ。
浜のきかん坊こと♪
浜ちゃんのブログ!
かなりの飲兵衛・・?? 
リアルでも奮闘中!

景王様の宮殿
景王のかわいらしい日記♪
わいのブログなんて
足元にも及ばないくらいに
編集本当にうまいです!
わいも見習いたいな♪

HAYΣION
ティファさんのHPです♪
綺麗すぎて、言葉にできないっす!
その技術教えてください♪

Troubluesomeな毎日
紅とハードゲイ?というもっぱらの噂の悪芽餓のブログ♪中々のやり手ですよ(・∀・)編集綺麗だ♪

雲のメイポ日記
雲さんのブログです♪
この方突発的にめちゃくちゃ面白い事言われます、飲み物吐き出し注意報!

猫鍋のメイポな日々
ねこなべさんのブログ♪
継続は力なり~!
この持続力は本当にすごいっす!
わいも更新頑張るぞ♪

黒猫の手帳
黒猫魔さんのブログ♪
実はわいの一番初めのブログ友達(先輩)です!
いろんなとこ参考にさせてもらってます♪

一宇の迷走だいありぃ~
八紘一宇のブログ♪
新しい土地でもがんばってるねw
その節に関しては・・ほんま頭があがらん・・申し訳ないw

ゆにぷのメイポ活動報告書
ゆにぷーまさんのブログです!
動画があったり、SSも綺麗なんで見に行きましょう~♪

クローの日々
クローさんのブログ。
更新する気力を分けてくれました♪お互いがんばろうねw

どばとメイポ道
竜魂の大砲さんのブログですw
どばっとドロップ運がいいっぽい!
おらにドロポ運わけてくれ!!

あんりと愉快?な仲間たち
vSINvさんのサイトです♪
杏で火魔をサブでやってらっしゃるそうです♪
火魔人でガンバロー!

暇無しオロチの火魔日記
ブログで紹介したオロチさんのブログですw
実はめっちゃ若いのに驚き、桃の木、山椒の木な紅でしたw

ティア★アイランド
杏で火魔してらっしゃるリリーティさんのホムペですw
女性らしいかわいらしいサイトですなぁ♪チェックよろ!

くああ堂本舗
火ブルで一緒に狩りさせてもらってるくああタンのブログですw
いい人でおもしろいのでw
見に行きましょうw

眠りの館
杏の火毒魔仲間の眠り龍さんのブログ!
これから火魔育てたい人は是非w
check it !

時沙のメイポ日記in杏
リアルでもいじりがいのあるチャンポンこと時沙のブログ♪
彼女はメイプルのことかなり知り尽くしてます・・紅毒認定のメイプル博士w

☆メイプル日記☆
ついにできたね美舞愛憐、愛姉こと愛さんの日記だよw
マメな性格だし~更新もよくしてますねw

☆まさやの日記☆
まーたんの日記w
とにかくノリがいいbb
いい性格してるはあんた♪

ののの『の』
アトランティスことw
あとらの日記。
一回の狩りでうちとけるbb

烏龍さんのメイポ日記
名前の通り烏龍さんの日記ですw
ぜひメイポ内でも絡みましょ♪

舞の小部屋
舞美弥さんのHPですw
舞さんの華麗な日記と、
華麗な育成法など~♪

めろん苺のメイポーな日々
めろん苺ちゃんのブログ
なんか色々大変そうやけど・・
がんばbb

☆SHIHOйO DIДYy☆
紫穂乃さんのブログw
メイポの中でもどうぞよろしくw

最新のトラックバック
テラびしょびしょw
from お・な・に・ぃ
負けても勝ち組w
from ドンパッチ
job with ani..
from job with animals
italian busi..
from italian busine..
in building ..
from in building wi..
employee att..
from employee atten..
water qualit..
from water quality ..
14 de febrer..
from 14 de febrero ..
lorenzo sper..
from lorenzo sperlo..
san pascual ..
from san pascual st..
witham hill ..
from witham hill ap..
euniverse up..
from euniverse upda..
paint color ..
from paint color pi..
expo parc ro..
from expo parc rouen
midwest thea..
from midwest theatr..
erotic hypno..
from erotic hypnosis
edward potth..
from edward potthast
sexhungryjoes
from sexhungryjoes
teen in pant..
from teen in pantie..
wormwood liq..
from wormwood liquor
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧